にいがた銭湯大使への任命

sento_taishi_950新潟お笑い集団NAMRAのお笑いコンビ【ジャックポット】のお二人は、”銭湯はエンターテイメントだ”として二年ほど前から新潟の銭湯を紹介する自主番組「あっちぇ湯」をYouTubeで配信し、新潟市内全14浴場を紹介、現在は県内編を配信中です。また、各種SNSで銭湯に関する情報や新潟の銭湯の魅力を県内外に発信していただいております。

この活動を評価し、これからの新潟の銭湯が地域住民のコミュニティの場としての重要性を高めるとともに、その魅力を多くの方々に発信していただくために、新潟浴場組合では平成29年1月16日(月)付でジャックポットのお二人を「にいがた銭湯大使」として任命させていただく運びとなりました。また、任命にあたり同日、任命式を行いました。

今後は以下のような企画・活動を予定しています。
・新潟銭湯の魅力を広く発信する。
・湯快券発行の際、告知宣伝。
・銭湯復活計画。
・他県銭湯大使とのシンポジウムや銭湯寄席など各種イベント
など、一年を通して銭湯の魅力発信、発展にご協力いただきます。
また、組合としてもお二人と協力して、新潟の銭湯をおおいに盛り上げていく所存です。

にいがた銭湯大使・新潟浴場組合を今後とも宜しくお願い致します。

新潟お笑い集団NAMARA
http://www.namara.tv/
あっちぇ湯(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC7Hym5AisclY8ve7kEkwcbw